沖縄の魅力

常夏の島、沖縄。そこの海は多くの観光客を魅了し続けてきました。沖縄の海の魅力を少しでも多くの人に知ってもらいたく思い、拙い文章ですが沖縄の海をを紹介させていただきたいと思います。

今回は初心者でも簡単に潜ることのできる、ビーチダイビングと言うものについて触れたいと思います。ビーチと言うと砂浜をイメージする方が多いかもしれませんが、ダイビングにおけるビーチダイビングと言うものは、砂浜だけに限りません。陸上からエントリーすることもビーチダイビングと言います。陸からそのまま海に入れる手軽さはとても魅力です。

このビーチダイビングができる所が沖縄では数多くあります。とても潜れそうにない荒れ模様でも、別の所なら潜ることができるというのもよくあります。場所にこだわらなければ、必ず潜れる所があるというのは、大きなメリットです。

また、ダイビングをしたことがないという方や、久しぶりにする方にもおすすめです。時間の制約を受けることがないので、安心で安全なダイビングを楽しむことができます。

陸上から徐々に沖に移動していくことができるビーチダイビングでは、さまざまに変化していく海中の様子をじっくりと観察できます。沖縄の多様性があふれた海を時間に気にすることなく、眺められるというのは、とても趣があり魅力的です。陸と沖の生物の違いなんかを探して見るのも、面白いと思います。

これにて紹介を終わらせていただきます。