沖縄ダイビングでライセンスを穫れました

私は憧れていたダイビングのライセンスを習得するにあたり、沖縄ダイビングを活用しました。

家から車で一時間程度の場所にダイビングスクールがあって、8mのプールで潜る事が出来たり、ライセンス習得をすることも出来たのですが、実際定期的にダイビングスクールへ行くとなると多大な手間や時間が掛かるので、長期休暇を活かして沖縄でダイビングライセンスを獲得することにしました。

最近は驚くほど安値でダイビングライセンスが叶えられるツアーもありますし、短いものならたった4日程度でライセンスを手にすることが出来たりもします。

実際に沖縄へ足を運ぶ前には、教材が郵送されてきてダイビングについての知識を頭に入れたり、色々勉強をする必要こそありましたが、それほど難しい内容ではなかったですし、海やダイビングへの興味が津々だったので、すんなり事前学習も楽しめました。

沖縄ダイビングを折角楽しむなら、体験ダイビングよりも、さらに水深が深い場所へ潜れるファンダイビングの方が俄然楽しい体験を味わえることも多いので、ダイビングライセンスを持っておくと安心です。

沖縄のダイビングショップは観光客を相手にしていたり、ダイビング未経験者や初心者への配慮が行き届いてるので、機材は全て用意してくれたりもします。

水着やバスタオルや飲み物さえあれば、水中カメラや酸素のボンベなど機材は全部貸し出してくれたり、食事も提供してくれたりするので安心です。

実際に沖縄ダイビングに何度も行ってますが、インストラクターさんが丁寧に海の楽しみ方や海洋生物についての情報も教えてくれたり、安全面もサポートしてくれるので、運動音痴な私でも海を楽しむことが出来て本当に幸せです。